ブーケ・アレンジメントなど、生花を販売しているワールドフラワーサービスが開発する栽培キット生長日記★植物たちの生長っぷりをレポート!


by growingdiary_wfs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ダンデライオン☆★
a0091684_15341349.jpg


新商品「ラチとらいおん」はおかげさまで大好評です!!038.gif

今回は栽培キットで育てていただく”たんぽぽ”についてご紹介します♪


”たんぽぽ”はキク科の多年草で、とても生命力の強い植物です。
葉がライオンの歯ようにギザギザしていることから
ダンデライオン
という英名がつけられました。

雑草と思われがちな”たんぽぽ”ですが、欧米では「自然の薬局」と呼ばれるほど
有効なハーブとして知られています。
全草を乾燥したものは、蒲公英という生薬として用いられ、解熱・発汗・健胃・利尿
などの作用があります!!

034.gif
a0091684_15504396.jpg


どうですか??たんぽぽの見方変わりましたか??(^^)
[PR]
# by growingdiary_wfs | 2008-08-12 15:52 | ラチとらいおん
じゃーん!!

a0091684_15435913.jpg

不思議の”花”のアリスです↑↑

…大変長らくお待たせしました;;

今回は、「不思議の国のアリス」をモチーフにした栽培キット♪
育てる植物は、時計に似ていることから”時計草”と呼ばれているパッションフルーツの種です☆
お話に出てくるうさぎが時計を持って登場することは有名ですね♪
花は淡い紫でとても可憐なお花です。近々画像もアップします☆

パッケージの天面には時計のようにクルクル回る嬉しい仕掛けが…!?!?

次回は時計草のお花について更新します~♪
[PR]
# by growingdiary_wfs | 2008-07-17 15:59 | 不思議の”花”のアリス

★ラチとらいおん栽培キット★

大変長らくお待たせしました!!!
不朽の名作絵本「ラチとらいおん」がついに栽培キットになって登場です♪

a0091684_15163542.jpg


いかがですか!?!?
この独特の世界観を感じさせる斬新な黒のパッケージ!!

…ちょっと画質が悪いですが;;

栽培キットのパッケージは、絵本の温かな世界観を大切にするために絵本のデザインや装丁を忠実に再現しました★
勢いのある黒い線にシャーベットカラーの黄色、緑、オレンジが映えるように初めてパッケージには黒を採用!!

鉢はシンプルにデザインしたので、大人のファンにもうけあい!!
さらに、発芽するまで寂しくならないように「らいおん」のガーデンピックが応援してくれます。


~ 「ラチとらいおん」ストーリー ~
●○読み手を勇気付ける、魅力的な作品●○
ひ弱な主人公が「らいおん」の力を借りて
成長する様子がわかり易く描かれた作品です。

犬や暗闇などは、小さな子供たちが日常に直面する恐怖でもあり、
幼い読者はラチの姿に共感を覚えるでしょう。

「らいおん」と一緒に体操をしたりする事で、体だけでなく心も強くできたこと。
そして別れを乗り越えて、また更に成長するラチ。

そんなラチに思わず拍手を送りたくなる作品です。


次回は、このキットで育てていただく”たんぽぽ”の隠された能力について更新しますー★
[PR]
# by growingdiary_wfs | 2008-07-04 15:31 | ラチとらいおん

鉢から3本のやしの図!

結構さまになってます。なんだかちび黒の髪の毛にも見えますが・・・・・葉っぱもそれなりにいい感じですね。ここまで半年近く経過しています。a0091684_1528641.jpg
[PR]
# by growingdiary_wfs | 2008-02-20 15:30 | ちびくろさんぼ
夏が過ぎ、秋も過ぎ、冬もそろそろ終わりの季節。やしの木は温暖気候が好みなのでしょう!
ほとんど成長しませんが、それはそれなりにかわいいものです!黒い鉢にもフィットして、まさにちび黒ワールドをかもし出して入るでありませんか?a0091684_15234153.jpg
[PR]
# by growingdiary_wfs | 2008-02-20 15:24 | ちびくろさんぼ
すみません・・・・ブログがずっと休止しておりました。というのは、担当者が昨年12月に退社したため、引継ぎに時間がかかりました。ちょっと言い訳【汗
担当者のえんちゃん、本当に良くやってくれました!これからも頑張ってね。というわけで後任が決まるまで、私、高橋が(出来る限り)更新してまいります。よろしくどうぞ。
[PR]
# by growingdiary_wfs | 2008-01-30 16:50 | ちびくろさんぼ
本日は、予定通り
ヤシの木発芽レポです!

①種
a0091684_16444516.jpg














これがヤシの種です。大きさは直径7~8mmというところでしょうか。
表面は繊維で覆われています。
まず、この種をそのまま水に浸けて24時間待ちましょう。

続きを読む
[PR]
# by growingdiary_wfs | 2007-11-14 16:56 | ちびくろさんぼ
黒ポットの販売をAmazonで開始いたしました!

Amazonで現在販売中の「ちびくろさんぼとヤシの木」は、黒ポット版のみです。
a0091684_17185375.jpg













Amazonの販売ページにも、この↑黒ポット画像が掲載されているハズ!なんですが、もしかしたら旧版のカラフルになってる場合も、まったく無くはないので、画像が変わっていなくて『わかりずらい』などありましたらご一報いただけると助かります。


前回予告したヤシの発芽レポですが、次回更新します…スミマセン!スミマセン!!
[PR]
# by growingdiary_wfs | 2007-11-13 17:29 | ちびくろさんぼ
子供たちに人気の絵本「ちびくろさんぼ」。
子供たちだけでなく、20代、30代のみなさんも懐かしく思うのではないでしょうか?
トラがやしの木のまわりをぐるぐるまわって、とろとろのバターになってしまうシーンは印象的ですよね!
今も昔も、私は「ちびくろさんぼ」を読むと、ホットケーキが食べたくなります…
嗚呼、思い出しただけでヨダレが…

そんな「ちびくろさんぼ」の栽培キット(ワールドフラワーサービスの通販で販売中)が陶器ポットのデザインを新たに、新発売!

そのリニューアルデザインがこちら!
a0091684_16373679.jpg

続きを読む
[PR]
# by growingdiary_wfs | 2007-11-09 16:54 | ちびくろさんぼ

Suzy's Zoo(#1)

今日は、10月に発売したばかりの栽培キット2つ目をご紹介!
「Suzy’s Zoo」のアリッサム栽培キットです!

a0091684_1391516.jpg















●『Suzy’s Zoo(スージー・ズー)』って??●
『Suzy’s Zoo』は、南カリフォルニア生まれ。アメリカを中心に、世界中で愛されているキャラクターです。
今年の夏には、初の日本語版絵本も発売されました。(BL出版『あひるのウィッツィー』)
赤ちゃんあひるのウィッツィーの可愛らしさと、繊細なマーカーアートのやさしくあたたかなタッチが人気の一冊。

続きを読む
[PR]
# by growingdiary_wfs | 2007-11-01 13:26 | Suzy's Zoo